初心者でもできる物販アフィリエイト。ブログ作成法やSEO対策、アクセスアップ術まで。稼ぐノウハウ身につけて、あなたもお小遣い稼ぎしてみませんか?!




スパム行為、やってませんか?


トラックバックスパム。

実は、ひょんなことから(ともりんさんです。)トラックバックスパムのこと、ちょっと考えてみました。

検索エンジン対策としてもあまり有効ではないようです。


続きを読む前に、応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
稼げる情報満載!人気blogランキングへ
トラックバックスパムって、一体なんでしょう???

「自分がリンクしていないのに、先方にだけリンクさせる」

行為です。



よくSEO対策として、「被リンクを増やす」なんて書かれてますよね?
マナーもモラルもへったくれもなく、がんがんトラックバック打ってたら、確かに被リンク増えます(爆)


けどね?
相手側としたら、一方的にリンク張られて発リンクがんがん増えて迷惑千万な話ですっ。
(昔、うりが書いてたブログ、半年放置してたら恐ろしいほどのトラバの嵐でした(滝汗)。放置してるんだからいいんですがね。)


今は自動ツールとかありますから、それほど手間なく貼れるんでしょう。
(コメントでも純粋に喜んでたら「あれ?こっちのサイトでも同じ?」なんてありますね(爆)。喜んだのに〜っ!)


  ネットで稼ぎたい
   ↓
  自分のサイトアクセス増やしたい
   ↓
  検索エンジン上位表示!
   ↓
  被リンク増加が有効?
   ↓
  どうせ顔見えないし、トラバ貼りまくり〜♪


どうですか?

実はうりもやってたことあります。←激白;(10件ほどですが)
「顔見えないし〜」とは、思ってなかったのですが
効果あるんだぁ。とばかりに淡々と。



こわいですね。



それが、マナー違反だとか深く考えないんですよ。
コレが一番怖いと思います。



初心者の方なんか特に
「こうすれば、上位表示!」っていわれるとそのまま素直にやりますね。はい。


けど、検索エンジンだって馬鹿じゃないですから。(たぶん)
スパム対策だって考えてるでしょう。
こうやって上位表示を一時的にしても、付け焼刃でしかないんですよ。

検索エンジン側が「スパム」と思えば、上位表示はおろか圏外にふっとびですっ。


こんなスリルとサスペンス(あ、違う)あふれるSEO対策より、単純にコンテンツ充実させる方が、よっぽどSEO対策になるはずです。
商材を売るのだって、ヘタにトラックバックスパムやって信用落としてしまうよりも、サイトを充実させて「どうせ買うならこの人から買いたいわぁ」と、信用得るほうがよっぽど売れるのかもしれません。
(うりは情報商材アフィリをメインでやってないので、はっきりと断言できないけど)←逃げ?



言いたかったのは、

トラックバックは、「相手のブログ」に、「自分のブログ」を「無理矢理」リンクさせる機能

ではないんだってことなんですが。


うりは、違うやり方で上位表示狙いますっ。キッパリ。



最後まで読んでくれて、ありがと〜♪
あなたの温かい心で、応援していただけるととってもうれしいです。(もちろん強制ではないですので。)
人気ブログランキング.gif




物販アフィリエイトでお小遣い稼ぎ TOPへ▲








この記事へのコメント
>MySQLデータベース数


MTを1個設置するのに1個使います。

MTだけでなく、その手の物は大体1個につき1個使いますよ。


http://blog.fkoji.com/2007/03270011.html
参考までに。
最新のブログに関するgoogleの特許内容です。
Posted by ともりん at 2007年03月28日 22:10
どこからスパムと取るか。

これは難しいと思います。



喜々より
Posted by 喜々 at 2007年03月29日 00:22
>どこからスパムと取るか。
>これは難しいと思います。


検索エンジンが決めるに決まってんだろw
Posted by ともりん at 2007年03月29日 10:43
コメントを落としても、うりさん以外からコメントが返ってきません。


何か悪いことをしたんでしょうか?
Posted by ユタ at 2007年03月30日 15:10
こんばんは!

スパムされたらスパム返せばいいなりネ♪(爆)
応援です



付けられた1000以上のトラバに困ってるナリ(号泣)消すのも一苦労ナリ!

今日もいっぱいついてるですの(泣)
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年03月31日 00:06
うりさん、にーはお♪
現役法律家ちひろです!

トラバの認識って人それぞれの
ようですが確かに「スリルとサスペンス」は
ちょっと控えたいですね(笑)

応援ぶーん!
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o
Posted by 現役法律家ちひろのアフィリエイト!アフィリエイトで稼ぐ秘訣 at 2007年03月31日 05:53
>ともりんさん
≫MTを1個設置するのに1個使います。
そうなんですね。
エックスサーバーは、x10プランだと5個ということで。
(うりには、十分かな?)

googleの〜。
読みました。こういう一番大事なこと、皆さんあまり触れられてないのは…?
秘密にされてるのかしら??

>喜々さん
今のTBは、99%スパムだとgoogleさんも思ってるとか。

>ユタさん
うりには、無理〜(涙)
取り組むユタさん、すばらしいですっ
翻訳後によろしく←ずるい

≫何か悪いことをしたんでしょうか?
写メを破棄すれば、許すなり♪

>けん(孔子のアフィリエイト)
ボ、ボスだ〜!!

ボスほどになれば、仕方ないなり(涙)
うりもスパム返ししてやります←ドツボ

>現役法律家ちひろさん
いつも、応援ありがとうございます!

「スリルとサスペンス」はTVで十分です(笑)

Posted by うり at 2007年03月31日 10:40
ボ、ボスの名前を間違えてしまいました(滝汗)


けん(孫子のアフィリエイト)
  ↓
けん(孔子のアフィリエイト)


しかも、しかも

呼び捨てしてしまいました。
「さん」ついてないです(滝涙)

コメント一度送信すると修正できないんですね。

本当に本当に失礼しましたwwwww
(見捨てないでください)
Posted by うり@大馬鹿者 at 2007年03月31日 11:13
僕のブログにきちんとURLを書いてくださらないのは、そういうことだったんですね OTZ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに、うりさんが、喜々さんのブログにコメントを落とすときだけ、自分のブログへURLを間違えているのは、



 わ ざ と で す



アゲサゲばかりをすすめるから……
Posted by 喜々 at 2007年03月31日 16:47
すみません

ちくびくんのコメントで名前を騙りました


あ、ヤフー1位おめでとうございます
Posted by ユタ at 2007年03月31日 17:38
↑書き方が悪かったですね。


ちくびくんのブログで、うりさんの名を騙りました


好き放題やっています。


ごめんなさい(涙)


みんな、喜々くんが悪いんです
Posted by ユタ at 2007年03月31日 20:58
>喜々(ユタ)さん&ユタさん

よくわかんないけど、
ようするに喜々くんが悪いんですね(笑)

Posted by うり at 2007年04月01日 06:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
初心者|物販|アフィリエイト|ブログ|SEO対策|アクセスアップ|お小遣い|稼ぐ|
×

