初心者でもできる物販アフィリエイト。ブログ作成法やSEO対策、アクセスアップ術まで。稼ぐノウハウ身につけて、あなたもお小遣い稼ぎしてみませんか?!




独自ドメイン取得・3つのメリット


アフィリエイトをするにあたって、独自ドメインを取得すると何が変わるのか???

あるんです。

重要なメリットがっ!!
続きを読む前に、応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
稼げる情報満載!人気blogランキングへ
1)独自ドメインだと好きな名前のURL&メールアドレスにできる!


独自ドメインを取得せずに、プロバイダのHPスペースを使っていると

http://www.プロバイダ名.ne.jp/あなたが決めた英数字

というように非常に長いアドレスになります。


これが、独自ドメイン取得すると

サイトアドレス ⇒ http://www.好きな名前.com
メールアドレス ⇒ アカウント名 @ 好きな名前.com


あら、とっても短くて、覚えやすいのね!って感じ。

実際、プロバイダや無料のブログサービスで作ったサイトURLより、大手っぽくないです?(笑)

http://www.interia-speace.comとかね。
(あ、コレ、今考えただけで架空です。)

物販の場合、ブログっぽさを抜いたほうがいいので、◎。



2)独自ドメインだとURL&メールアドレスが変わらない!

コレ、かなり大きいですっ!

前に物販アフィリエイトサイトを作るときには、小さなテーマのサイト→中くらいのテーマのサイト→ビッグキーワードなどの総合サイトという順番で、サイトを作りましょうといいましたが、この総合サイトあたりになると、力入れて作りますよね?
あらゆるSEO対策施してみたり、相互リンク依頼したり。

けど、何らかの事情でプロバイダを変更した場合、今まで心血注いで(大げさね)作ったサイトとは、別物扱いされるんですっ!

どういうことかというと、

今までは、Aというプロバイダで作ってサイトを公開してました。
ばっちり上位表示もされるようになりました。
けど、プロバイダを変更したのでBというURLになっちゃいました。

検索エンジンは、AとBは同じサイトとは見なしません(泣)
老舗、歴史あるサイトを重く見る検索エンジンは、新たなBというサイトは、新参者として軽くあしらわれちゃうんです。

せっかく時間かけて老舗サイトの仲間入りしたのに〜。

と、泣く事もしばしば。


なので、うりは大きく育てていきたいと思うサイトは、ぜひ独自ドメインをとって、サイトを作ることをオススメします。
(このサイトも今のうちに、移行しとこうかしら???)


3)独自ドメインだとGoogleのSEOに有効!

理由は…。

まず、検索大手のGoogleでは、同一ドメインのサイトは最大で2サイトまでしか検索結果に表示ないんですね。

なので、http://blog.▲▲▲▲.jp/○○○○/ といったURLの場合、Googleでけんさくしても▲▲▲▲.jpというドメインの中から、ベスト2だけ公開されるわけです。

あとは、一くくりに[他、blog.livedoor.jp 内のページ]っていう風にリンク処理されてしまうんです〜。
(ベスト2に入る自信があるなら結構なんですがね。)

ここで、独自ドメインがなぜSEOに有利化という本題に入ります。(おまたせっ)

なんと、独自ドメインのURLで公開さえすればGoogleの検索ロボットは独立したサイトとして認識し、検索結果で制限を受ける事はなくなります。
(ライバルは、自分だけ〜♪)


-----------------------------------------------------------

以上3大メリットでした〜。

まあ、わずかでもお金かかりますからね。
あくまで無料っ!って方は、軽く流しといてくださいませ。

けど、長い目で見ればお徳ではないかと「しぶちん」のうりでも思うわけです。はい。



最後まで読んでくれて、ありがと〜♪
あなたの温かい心で、応援していただけるととってもうれしいです。
人気ブログランキング.gif




物販アフィリエイトでお小遣い稼ぎ TOPへ▲
この記事へのコメント
はじめまして、けんたろう@毎月100万稼ぐ男と申します。

今回はコメント廻りにお邪魔させていただけきました^^

ネットで月100万稼ぐ方法をブログで解説しています。

興味があればご覧ください。

読者12000名の無料メールマガジンも配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000214347.html

突然のご訪問失礼いたしましたm( __ __ )m

今後ともよろしくお願いいたします。


けんたろう
Posted by けんたろう@毎月100万稼ぐ男 at 2007年03月21日 18:00
>けんたろうさん
びっくりです。
すでに無料メルマガ読ませていただいております。

こちらこそよろしくお願いいたします!!
Posted by うり at 2007年03月22日 07:42
はじめまして♪
「物販アフィリエイト」で検索して出てきたのでこちらにお邪魔しました。
まだ物販ブログは、これからはじめようと思っているので勉強になりました。
独自ドメインってのも考えておかないといけないんですね。

ありがとうございました。
またお邪魔させていただきます。
Posted by 物販deアフィリエイト@リア at 2007年03月22日 13:10
>リアさん
初訪問&コメントありがとうございましたっ!

物販って5000円って壁越えちゃうと、コツがつかめるのか早い気がする…。
それまでが踏ん張りどこなんですが。

同じ物販アフィリエイターとしてがんばりましょうね〜♪
Posted by うり at 2007年03月23日 04:59
始めまして。
リアさんのところから来ました。


最初のコメントでつっこみで申し訳ないんですが

>Googleでは、同一ドメインのサイトは最大で2サイト

yahooですよ。
あとサブドメインごとに2ページずつ認識されます。
Posted by ともりん at 2007年03月23日 07:59
はじめまして、ともりんさんのところから来ました。


インスタントがイチオシなんですね。


勉強になりました
Posted by ユタ at 2007年03月23日 11:37
こんにちは。ココペリです^^

訪問&コメントありがとうございました。
ドメインは持っていたほうがいいですよね〜^^色々と使い道があるし。

それと相互リンクお願いします。
私はリンク完了していますので確認してくださいね^^

応援ボジッ!
Posted by 楽しくがっぽり稼ぐ戦略ブログ by:ココペリ at 2007年03月23日 13:46
お送りしましたが。

届きましたでしょうか?
Posted by ともりん at 2007年03月24日 21:48
正直。


あんな内容でごめんなさい。


期待に添えなかったかもしれないですね。
Posted by ともりん at 2007年03月24日 21:48
>ともりんさん
ご指摘ありがとうございましたっ(汗)
又、改めて記事訂正しますっ。

>ユタさん
はい。「いちおし」です(笑)

>ココペリさん
コチラもリンク完了ですっ!
相互リンクのお申し出ありがとうございました。

>ともりんさん
ばっちり、届いております。

≫期待に添えなかったかもしれないですね。
期待はいい意味で裏切られました(笑)
やっぱり、読んでよかったですよ?
Posted by うり@物販アフィリエイトでお小遣い稼ぎ at 2007年03月26日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36497795

この記事へのトラックバック
初心者|物販|アフィリエイト|ブログ|SEO対策|アクセスアップ|お小遣い|稼ぐ|
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。