初心者でもできる物販アフィリエイト。ブログ作成法やSEO対策、アクセスアップ術まで。稼ぐノウハウ身につけて、あなたもお小遣い稼ぎしてみませんか?!




レンタルサーバー契約前の確認事項


いざレンタルサーバー契約をしようと思っても、どこがいいかわからない。もしくは、何を比較すればいいかわからな〜いっ!

そんなあなたの為に、アフィリエイトをやる上で、重要なポイントを簡単にピックアップして見ました。

続きを読む前に、応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
稼げる情報満載!人気blogランキングへ



1)独自ドメイン利用可能?

レンタルサーバーには、自分が取得した独自ドメインが使えるタイプと、レンタルサーバー業者所有ドメインを利用するタイプの2通りがあります。

SEO対策としても、独自ドメインのほうが上位表示しやすいということで、この辺はチェックしておきましょう。


2)ディスク容量は?

多くて困ることはないので、お財布と相談してできるだけディスク容量の多い業者を選んでおけばいいでしょう。


3)メールアカウント数&メール転送は?

メールアカウントの許可数 = 利用できるメールアドレスの数
ということで、自分の希望するアカウント数を設定できるレンタルサーバーを選びましょう。

またメール転送は、レンタルサーバーに届いたメールを指定したメールアドレス(携帯など)へと自動転送してくれる機能です。
まあ、あれば便利なことも。


4)ウィルスメール駆除&迷惑(スパム)メールフィルタ

あれば、サーバー側がカットしてくれます。
もちろん自分もセキュリティソフトなどを利用し、被害を最小限にしましょうね。

オプション料金が必要なこともあるので、キチンとチェック!


5)各種アプリケーションとデータベースの利用可能?

うりは、MovableTypeが利用できることが前提なので、そこをチェック。
他にも、人気なアプリケーションとしてXOOPSWikiなどがあるので利用したい方は、その辺もしっかり確認しましょうね。


6)cron 機能がある?

cron (クローン)とは、決まった時間に特定のコマンドを実行させる機能のこと。
例えば、バックアップ、ping監視、ログ出力、アクセス統計出力等のほか指定した日付にあらかじめ書いておいたブログを投稿させるなどのことができるんですね。

これは、巷の自動作成ツールやらいろいろ使えるので、アフィリエイトやる上ではあったほうが、いいです。


あとは、機能面ではないのですが、
・無料お試し期間があるレンタルサーバーで、サーバーレスポンスの確認する
・サポート、FAQの充実度はどうか?
なども、しっかり確認したほうがいいです。

実際契約して「うーん、いまひとつ。」では遅いですから(泣)



最後まで読んでくれて、ありがと〜♪
あなたの温かい心で、応援していただけるととってもうれしいです。
人気ブログランキング.gif




物販アフィリエイトでお小遣い稼ぎ TOPへ▲
この記事へのコメント
はじめまして^^

新たに「ブログアフィリエイトで楽しくがっぽり稼ぐ戦略ブログ」を作成したココペリといいます。

ブログサーフィンしていて辿り着きました。私のブログはまだ立ち上げたばかりで寂しいですけどこれからどんどん濃いブログにしていきますのでヨロシクで〜す♪

相互リンク熱烈募集中!!!
Posted by 楽しくがっぽり稼ぐ戦略ブログ by:ココペリ at 2007年03月19日 21:33
うりさん、にーはお♪
現役法律家ちひろです。


レンタルサーバって
何をどこまで出来るか、
ってことが重要ですよね。

私はXサーバーです♪
応援バキューン!
Posted by 現役法律家ちひろのアフィリエイト!アフィリエイトで稼ぐ秘訣 at 2007年03月20日 23:06
>ココペリさん
初訪問&コメントありがとうございます!
たどり着いていただいて、うれしいです(笑)
どんな風に濃いブログになるのか、遊びに行きますね〜♪

>ちひろさん
Xサーバーなんですね!
うりもいろいろ悩んで、Xにしました。

いつも応援ありがとうございます!!
あたしも、応援バキューン(笑)しに行きますっ!
Posted by うり at 2007年03月22日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
初心者|物販|アフィリエイト|ブログ|SEO対策|アクセスアップ|お小遣い|稼ぐ|
×

