初心者でもできる物販アフィリエイト。ブログ作成法やSEO対策、アクセスアップ術まで。稼ぐノウハウ身につけて、あなたもお小遣い稼ぎしてみませんか?!




サーバーとは?


MT導入には、まずレンタルサーバーを借りないといけないということは、もうご存知ですね?

では、何を基準にどこを選べばいいの?ってお話ですが、その前にそもそもサーバーってなによ?から。

普段何の疑問もなく使ってるわけですが、ちょっと知ってるのと知らないのでは、レンタルサーバーを選ぶ基準も変わるかも?

続きを読む前に、応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
稼げる情報満載!人気blogランキングへ

「コンピュータネットワークにおいて、クライアントコンピュータに対し、自身の持っている機能やデータを提供する側のコンピュータのこと。」


ざっとまとめると↑な感じです。


インターネットでサーバを利用するには、

・サーバが常時接続でIPアドレスに固定されている

などの条件を満たす必要があります。
毎日24時間常に作動させても止まることなく、それなりの処理速度と耐久性を併せ持ったサーバマシンが必要となんですね。


けど、一般的に個人でサーバーを運営するには、高額の費用と知識・技術が必要なです。
…で、通常個人がインターネットを利用する場合、インターネットプロバイダが用意した各種サーバを利用することが多くなっています。

あとは、各無料サービスを利用してブログとかHP作ったり。



インターネットプロバイダやseesaa,FC2などの各種無料サービスを利用してホームページを開設したり、メールのやり取りをしたりするのは比較的簡単です。

しかしプロバイダにはプロバイダのルールがあり、規制も多いというのが実情なんですね。
アフィリエイトをやる上では、痛いときも多々あります。




そこで、プロバイダとは別にレンタルサーバー(ホスティング)サービスを使ってインターネットを利用することが多くなってきたわけです。



はあ、はあ。
まじめなお話でした。書くの、つかれたぁ〜。



最後まで読んでくれて、ありがと〜♪
あなたの温かい心で、応援していただけるととってもうれしいです。
人気ブログランキング.gif




物販アフィリエイトでお小遣い稼ぎ TOPへ▲
この記事へのコメント
うりさん、にーはお♪
現役法律家ちひろです。


無料のサービスは、いつ
何があるか分かりません
からね!

私はMTの知識がないのが
つらいですね。いつかは
挑戦したいです。

応援しておきますね。バキューン!
Posted by 現役法律家ちひろ at 2007年03月19日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36333424

この記事へのトラックバック
初心者|物販|アフィリエイト|ブログ|SEO対策|アクセスアップ|お小遣い|稼ぐ|
×

