初心者でもできる物販アフィリエイト。ブログ作成法やSEO対策、アクセスアップ術まで。稼ぐノウハウ身につけて、あなたもお小遣い稼ぎしてみませんか?!




アンカーテキストはなぜ有効?


ずばり、『あるキーワード(アンカーテキスト)での被リンクが多いと、そのキーワードで検索エンジン上位表示がされやすくなる。』からです。

どういうこと?

では、具体例を挙げて説明しますね!!
続きを読む前に、応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
稼げる情報満載!人気blogランキングへ

まず、アンカーテキストについて説明しておきますね!
アンカーテキストというのは、つまり文字によるリンクのことです。

例1) 物販アフィリエイトでお小遣い稼ぎ

今さら何を…とか、言わないでくださいね(;^_^ A

HTMLの分かる人ならば、上の下線のリンク部分が下記のようなタグで構成されていることがお分かりかと思います。

例2)<a href="http://up-up-affiliate.seesaa.net/">物販アフィリエイトでお小遣い稼ぎ</a>

この文字というリンクを表すHTMLタグをアンカー、間に挟まれた文字のことをアンカーテキストと言います。
上記の例では、物販アフィリエイトでお小遣い稼ぎという文字列がアンカーテキストになります。


はい。では本題です。
実は、Googleの公式サイトで

「Googleでは入力されたキーワードのすべてがテキストかリンクアンカーと一致するページだけを検索結果に表示します。」

ということが明言されています。


どういうことしょう?

もしGoogleで「物販アフィリエイトでお小遣い稼ぎ」を検索した場合、その検索結果に反映されるのは次の二つになるということなんです。


●「物販アフィリエイトでお小遣い稼ぎ」という文字そのものがテキストで書かれているページ(画像はダメです。)
●「物販アフィリエイトでお小遣い稼ぎ」というアンカーテキストのリンク先になっているページ


大事なのは、2つ目です。
たとえ、そのページの中に「物販アフィリエイト〜」という文字列がひとつも含まれていなかったとしても、その文字列でほかのページからリンクされていれば検索結果として表示される仕組みになっているんです!


ということは、コレをうまく利用すると、十分検索エンジン上位表示対策になりますよね??

次回は、実践編ということで、どうすればリンクを増やせるか?のお話です。



最後まで読んでくれて、ありがと〜♪
あなたの温かい心で、応援していただけるととってもうれしいです。
ほかにもいろいろ稼げる情報満載!人気blogランキング

ほかにもいろいろ稼げる情報満載!人気blogランキング

物販アフィリエイトでお小遣い稼ぎ TOPへ▲
この記事へのコメント
はじめまして、taiyoです。
ブログを読ませていただきました。
よろしかったら私のブログにも遊びに来てくださいね。
Posted by taiyo at 2007年03月13日 06:47
>taiyoさん
はじめまして!
初訪問&コメありがとうございます!!

早速、遊びに行かせてもらいます〜。
Posted by うり at 2007年03月18日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
初心者|物販|アフィリエイト|ブログ|SEO対策|アクセスアップ|お小遣い|稼ぐ|
×

