初心者でもできる物販アフィリエイト。ブログ作成法やSEO対策、アクセスアップ術まで。稼ぐノウハウ身につけて、あなたもお小遣い稼ぎしてみませんか?!




物販アフィリエイトブログの作り方A〜「テーマを決める」


前回は、「テーマを絞る」ことについて書きました。
(→物販アフィリエイトブログを作る@〜「テーマを絞る」)

今回は、そのテーマを決めるときの大事なお話です。
ここを間違えちゃうと、稼げないよっ!

続きを読む前に、応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
稼げる情報満載!人気blogランキングへ
やみくもに選んでもいけません。

物販アフィリエイトで稼ぐには、そこそこの需要がないとだめです。
狙い目キーワードを探さないと、いけないのです。

このサイトの右にある「キーワードアドバイスプラス」を使ってみてください。

前回、例に挙げた「口紅」で調べてみると、

月間検索数:5706回
Google検索結果:4,430,000件
KEI値:7.3
YAHOO検索結果:2,600,000件
KEI値:12.5
ライバルサイト:57,300サイト

こんな結果が出ました。


月間検索数は中々にいいですが、いかんせんどちらの検索結果数が高すぎますっ!!
ライバルサイトにいたっては、57,300サイトもあります。

物販アフィリエイトで稼ぐには、検索結果が上位表示されないとむずかしいのです。これだけの数字の中で、上位表示される自信、あります??

うりはまったくありませ〜ん。

なので却下。



こんな感じで、「キーワードアドバイスツール」をうまく使いながら、ねらい目キーワードを探します。

ねらい目キーワードとは、KEI値をみるとわかります。
KEI値というのは、月間検索回数の2乗 ÷ 結果件数で計算され、数値が大きいほど「狙い目」キーワードになります。
おいしいキーワードには赤字がつくのです。


けどね、一概に鵜呑みにもできないんです〜(泣)
長くなるので、この話は又次回に…。



あ、書き忘れたけどくれぐれも月間検索数が1,000割るようじゃだめですよ?なぜって、たとえ検索結果に1位であがっても月間1,000だと1日30人来るか来ないかです。

その中で、何人の方が購入してくれるかを考えると…(汗)


物販アフィリエイトでお小遣い稼ぎ TOPへ▲
この記事へのコメント
こんにちは!
うれしいコメントありがとうございました。
こちらこそ、相互リンクよろしくお願いします。
早速「大切なお友達!」とうページでうりさんのサイトを紹介してみましたのでご覧くださいネ
http://ameblo.jp/chierin-06star/entry-10025444244.html

これからもサイトの更新、楽しみにしてます♪
Posted by 美ぃ at 2007年02月13日 06:02
こんばんわ。
ごろうです。
訪問&コメ、ありがとうございます。

あと、リンクも。当然お受けいたします。
早速、私の方もさせていただきます。

キーワード探すのって難しいですよね。特に物販関連でいこうと思うと尚更ですね。
SEO対策として、記事の内容探すのでも大変ですもの。
商品に絞られると・・・(×_×)

でも、頑張ってください。

また、訪問させてもらいますね。

応援応援
Posted by ごろう at 2007年02月14日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33560262

この記事へのトラックバック
初心者|物販|アフィリエイト|ブログ|SEO対策|アクセスアップ|お小遣い|稼ぐ|
×

